作品集

お客様の声

◆スマイルパッケージ(デザイナー仕様)

kiri.png
■ きりもと矯正・小児歯科様
院長:桐本博章先生

①どうしてホームページを制作しようと思いましたか?
インターネットで歯科医院を検索して探す患者様が多くいると考えた為
②オフィスウエーブのホームページは何が魅力的でしたか?
女性らしさ、デザイン、センス、価格です。
そして全体のメッセージ性の強さが気に入っています。
③患者様からの反響はありましたか?
ありました。
予約のメールフォームから、予約が入ってきます。
医院を広く知ってもらえています。
④全体の印象は?
自分達が思っていた以上の出来上がりでした。
短いヒヤリングで良くこれだけの思いを表現して頂きました。
知り合いの先生方にも「いいね!」って言われます。
ホームページからの予約アクセスが今月は3件もありました。

yamazaki.png
■ 山崎歯科クリニック様
院長:山崎長巳先生

①どうして、ホームページを制作しようと思いましたか?
・時代に合わせて、ホームページを持っていないと、企業努力が足りないような気がする
・通院中の患者様に自医院を正確に理解して欲しいと思ったので。
・患者様が紹介ツールとして、利用して頂けるように、オープンな歯科クリニックを目指して。
・医院を探している患者様の為に・・・。
②オフィスウエーブのホームページの魅力はなんでしたか?
女性らしさ、ヒヤリングを基にした原稿作成、キャッチコピーの制作、デザイン、センス、患者様へのメッセージ性、簡便さ、対応の良さ、その他に歯科を精通した女性プロジェクトでホームページを制作している点が大きな魅力でした。
③先生にとってホームページとは?
レストランのウインドウに飾ってあるサンプルのようなもの。
それ以上のものを提供しないとがっかりするし、提供する側は新人であっても何を目指すのか、理解出来るツールとなる。
ベテランスタッフの為にも、医院のコンセプトを忘れず努力する指標となります。
④ホームページを制作して、一番よかったのは?
頭の整理ができたことと、これからの方向性を考えられるようになりました。
オフィスウエーブで制作して本当によかったです。

sirota.png
■ しろた歯科様
院長:白田泰愛先生

①どうしてホームページを制作しようと思いましたか?
前のホームページが良くなかったので、オフィスウエーブで、一新させた新しいホームページを制作しなおしました。
②オフィスウエーブのホームページの魅力はなんですか?
女性らしさ、ヒヤリングからの原稿作成、デザイン、患者様へのメッセージ性の強さ、です。
なんといってもお任せで出来たのが、とても助かりました。
③今のホームページで気に入ってるところはどこですか?
メッセージ性、女性らしさ、院長紹介、オフィスウエーブの代表者からの院長紹介、全体のデザイン、コンセプトの伝え方、患者様の声、予約ページ、などです。
アイコンからの引き出し易さやオリジナリティーがあることも気に入っています。
④ホームページを制作してよかった点は?
患者さんが増えた気がします。前のホームページよりも、アットホームで患者さんからみて知りたいことが多く紹介されたのがよかったです。

◆スターパッケージ(デザイナー仕様)(旧商品)

yamamoto.png
■ 山本歯科様
院長:山本宏二先生
(アンケートは衛生士の成瀬亜紀さんにご協力いただきました)

①どうしてホームページを制作しようと思いましたか?
・今時ホームページも持っていないなんて格好悪い!と思ったから。
・当医院の目指す治療方針の共感者に、来院して欲しいから。
②オフィスウエーブのホームページの魅力はなんですか?
1番は価格でした。2番は、ヒヤリングで原稿を書いてくださったこと。これは、客観的に医院を評価してもらえてとてもよかったです。3番は、女性力です。女性の視点でホームページ制作している企業が他になかったので・・。
③患者様の反応はどうですか?
既存の患者様から「ホームページ見たわよ!山本歯科らしさがよく表現されていてすごく素敵」と、とても嬉しそうにおっしゃっていただいてます。
医院内写真や先生とスタッフのアットホームさが評判です。
④ホームページを制作してよかった点は?
これを機会に、医院の方向性をスタッフがしっかり見つめなおすことが出来ました。このホームページに恥じないよう、最高の技術と真心を込めて治療に取り組む決意がスタッフに共通認識として持てました。
スタッフのモチベーションアップに繋がっています。

◆オリジナルパッケージ

aloha.png
■ 仁愛歯科クリニック様
院長:中村諭先生(通称アロハ先生)

① オフィスウエーブのホームページは何が魅力的でしたか?
女性らしさ、デザイン、センス、患者様へのメッセージ性の強さ、そして対応の良さです。僕のホームページで必要だったのは、女性目線+子供目線でした。子供目線・・・いわゆる遊び心難しい要求だとは思いましたが、今回、僕の医院の特徴やコンセプトを捉えた上で見事に表現してもらえました。
② 先生にとってホームページとはなんでしょう?
看板、宣伝・・・と言うよりも、面接、自己紹介の場だと思っています。自分や歯科医院の表現の場です。いかにも、歯医者、冷たい白衣を着たイメージは僕はNGです。ホームページに女性目線が必要なのは、温かい、優しい状況を作るためです。(先生からのメッセージの一部分のご紹介です)
③ 患者様から反響はありましたか?
はい。「HP全部見ました。」と。全部見てもらえるんです!友人など同業者からは「どこで作ったの??」と聞かれました。
④ ホームページを作って一番良かった点は?
医院からのお知らせなど、今までは医院内掲示でしか出来なかったことが、ホームページから配信出来るようになったことです。初診の患者様に「アロハ先生」と呼ばれ、初めてお会いする前から親しみを持ってもらえることが良くあります。また、医院からのお知らせなど、今までは院内掲示しか出来なかったことが、ホームページから配信できるようになったことも凄くよかったと思います。

yamasita.png
■ 山下スマイル歯科様
院長:山下圭造先生

①先生にとってホームページとはなんでしょう?
医院のコンセプトに合った患者様や、将来の優秀なスタッフを引き寄せてくれる大切なツールです。
ありのままの医院の情報を、文字・イラスト・写真を用いて、プレゼンテーションする場所で、医院が休んでいる間も働いてくれています(笑)
②オフィスウエーブのホームページは何が魅力でしたか?
女性の視点で制作してくれるので、私(男性)にはない発想・表現力・
デザインで、特に女性の患者様に響くものが出来ました。
また、医院のオリジナルキャラクターの発案を、オフィスウエーブ代表の澤泉さんがしてくれました。医院を表現するオリジナルキャラクターとして多くの患者様に愛され、強い印象を与え続けています。

作品集

(株)オフィスウエーブで制作した、ホームページの一例です。

ホームページには弊社ホームページ制作のノウハウがたくさん掲載されているため、画像を鮮明に表示していません。
詳細はパンフレットをお取り寄せください。

 

≪ スマイルパッケージの一例 ≫

スマイルパッケージは、患者様が歯科医院選びをする際に、
心に響くメッセージを、7ページで表現しています。
コンテンツや原稿は先生と相談しながら、弊社代表の澤泉仲美子(秋元仲美子)が肉付けをします。
来院に繋げるレッドカーペットを引くシステムが構築されています。 

■ きりもと歯科様

武蔵野市 きりもと歯科 様

 

小児歯科と矯正歯科を連動された医院の特性を
他医院との個別化を図るように、十分表現された作品。
明るく、優しい医院内の雰囲気がとても良く伝わり
ビジュアルでも、患者様への心に直接的に訴えています。


 

 


■ しろた歯科様

鎌倉 しろた歯科 様

 

古きよき町、鎌倉にある歯科医院の個性を良く表現した作品。
大人の女性に響きやすいデザインと表現を意識しました。
スタッフや先生が楽しく明るく医療に向き合う様子が
良く現れ、好印象です。


 


■ かすみ歯科医院様

淵野辺 かすみ歯科クリニック 様

 

義歯専門医として、高いポジショニングを目指されている医院様。
先生の高い志や使命感を、表現しました。
ただし、強さだけでは、患者様の五感に訴えないので
先生の優しい雰囲気と医院の柔らかさを
色、デザイン、写真で工夫しています。
先生の理念をホームページで読み込んで、共感した患者様がホームページの予約ページから、
メールフォームを通して来院に繋がっています。



■ 山崎歯科クリニック様

伊勢市 山崎歯科クリニック 様

 

人を大切にしてやってきた医院の歴史を大切にしたいとおっしゃる院長先生。
人を表現するため、極力、人の写真を多めに使い表現しました。
歯科治療という無機質な印象から
人へのぬくもりを感じる歯科医院を感じていただく工夫を凝らしています。



≪ スターパッケージの一例(旧商品) ≫

医院の魅力を3ページに濃縮して収めています。
リーズナブルな費用で対応出来るパッケージです。
患者様にとって、最低限必要な情報を
お洒落なデザインと写真で表現します。
コンテンツも一緒に考えご提案しています。

■ 山本歯科様

鎌倉市 山本歯科 様

 

歴史と由緒ある歯科医院の
古さと新しい双方の魅力を、うまくミックスして表現した作品。
スタッフの表情が豊かで、魅力的な医院を感じさせます。
院長先生やスタッフを中心に出すことで
患者様への安心感を与え、距離感をフラットにしています。

 

 (画像をクリックすると拡大)

 

 

≪ オリジナル制作の一例 ≫

山下スマイル歯科様

医院のロゴ、オリジナルキャラクター、医院パンフレット、ホームページ、看板 http://www.smilesika.com

院長:山下先生

当医院では医院のロゴ、オリジナルキャラクター、医院パンフレット、ホームページ、看板など広報に関わる全てをオフィスウエーヴに依頼しました。
専属デザイナーさんとのきめ細かい打合せを行い完成されました。
医院の方針や目標などをお伝えし、イメージ作りからお付き合いいただきましたが、理想的なものが作られ、大変満足しております。

患者様からの評判もとても良いですし、医院のイメージが統一して、患者様へ具体的なイメージとして、印象が残っているようです。

最近ではホームページからの新患が多くいらっしゃいます。
集計を取って驚きましたが、ホームページからの新患は月に 15名を超えるようになっています。ホームページからの患者様は、私の考え方や治療方針をよく理解してから、いらして下さるので、とても有難く、ホームページ効果の驚異を肌で感じます。

またホームページの効果は、新患の増加のみならず、既存の患者様に情報提供や医院のことをより知って頂き、なにより信頼感が高まったような気がしています。
お客様の声も合わせてご覧下さい。

立田歯科医院様

江戸川区の歯科 立田歯科 /インプラント 矯正 審美 小児 一般歯科/歯科衛生士求人http://www.6480.or.jp

院長:立田先生

ホームページは6年前に立ち上げました。
今ではホームページがない状態は考えられないほどです。
ホームページも明るい医院内の様子が、よく出ていて気に入っています。

稲川歯科医院様

稲川歯科医院:歯の悩み(インプラント,歯周病,審美)を解決する銀座の歯医者さんhttp://www.inagawashika.com/

院長:稲川先生

デザイナーと代表の秋元さんとよく相談して作りました。
とてもデザイン性の高い、メッセージ性の強いホームページで気に入っています。
患者様からもとても評判がいいです。
ホームページからは若い女性の患者様がお見えになるようになりました。
また最近では本当によくホームページから来院される新患が増えました。

I.D.C国際歯科クリニック様

港区六本木の歯医者 歯科 I.D.C国際歯科クリニック:歯の悩み(インプラント 審美 歯周病)ご相談下さい。歯科医師 歯科衛生士 歯科助手 求人http://www.idc-kokusaishika.jp/

院長:小松先生

ホームページは医院経営には無くてはならない大事なツールです。
見ていただく、患者様にメッセージ性の高いものを、目指して作りました。
とてもよいものが出来たと思っています。
ホームページをしっかりご覧になって、来院に繋がる方も少なくありません。
ブログも人気で、患者様とのよいコミュニケーションツールになっています。
フォローやメンテナンスも、お任せで安心です。
㈱オフィスウエーブでの製作に、とても満足しています。

呂歯科診療所様

田園都市線 宮前平 駅前の歯科医院:呂歯科診療所http://www.e-ha.ejnet.ne.jp/~ro-shika/



 
歯科ホームページ制作ならオフィスウエーブ

メルマガ登録 

Web通信
ウェーブ通信
ウエーブ通信バックナンバーはこちらから 

ウエーブ通信 お申し込み(無料)
携帯からもお申し込みが出来ます。右のQRコードを読み込んでアクセスして下さい。

お客様紹介(作品集) 

オフィスウエーブのその他の事業はこちらから 

資料請求 

株式会社オフィスウエーブ 

株式会社オフィスウエーブ

携帯からもアクセスできます。

代表者・澤泉仲美子はこんな人 

代表者・澤泉仲美子のブログ 

感性と人間力がアップする元気が出るブログ
人気ブログ上位ランキング中
ブログ

キラキラスタッフセミナー

顧客満足の見本に、ディズニーランドを取り上げ親近感を持ちながら講義が受けられます。
身だしなみ、マナー、言葉遣いを取り上げますが、マニュアルどおりでは、患者様に伝わらない一番大事な心の部分、感性の養い方を伝えます。
魅力的な女性としての生き方をアドバイス 

医療関係のソーシャルネットワーク

医療系SNSが気軽にはじめられます!
Ship(シップ)申し込みはここから